国際うずめ学院大学附属書店公式ブログ

当ブログは当該組織と一切関係はありません。

2023年10月15日晴れ

セリーグクライマックスシリーズファーストステージ、広島対横浜第二戦を会社の車のラジオで聞いていた。

昨日の第一戦は途中から聞いていて、延長で秋山翔吾のサヨナラヒットで広島が勝った。

昨日の接戦が今日も続いているかのような熱戦だった。

広島が横浜の反撃を抑えて勝利した。

息を呑む展開とはこのことか。

今日の試合もすごかったな、と思っていたら、解説の天谷宗一郎が「広島ファンの人数の何十分の一、何百分の一が横浜ファンなんですが、とても声が出ていて、選手を後押ししていましたね」と言っていた。

自分が応援しているチームを精一杯応援できるのは純粋にすごいと思う。

ましてや、アウェイでチームが不利な展開でも精一杯応援できるのは想像できない。

それでも、応援する人がいると何倍も力を出せるのかなと思う。

まだまだ続くクライマックスシリーズ日本シリーズではどんな応援が見れるのかと思うと、楽しみである。