国際うずめ学院大学附属書店公式ブログ

当ブログは当該組織と一切関係はありません。

2023年10月18日晴れ

ここ最近、野球ネタしかブログに書いてなくて、他のことを書いてない。

これは野球を見る頻度が上がったからだと思う。

野球のシーズンが始まると、ほとんど野球の試合をテレビでつけて作業している。

試合中はもちろん、試合が終わってからも妻とずっと野球の話をしている。

試合に勝てば嬉しいし、負ければ悔しいし、シーズン中に気になっていた選手がトレードで移籍したらショックを受け、引退報道を見ればその選手の思い出を語り合う。

生活の一部に野球がある。

根本的には野球が好きだからこんなに話が盛り上がるんだろう。

僕が野球をこんなに見るようになったのは妻と暮らしてからだ。

もっと早く野球を知っていればとも思うが、今から妻から野球の話をいろいろ聞いていって、共有していけばいいと思う。

今日からクライマックスシリーズのファイナルステージが始まった。

まだ、今シーズンの野球は終わらない。

明日もワクワクしながら野球を見たい。