国際うずめ学院大学附属書店公式ブログ

当ブログは当該組織と一切関係はありません。

2023年10月21日晴れのちくもり

今日は本当に寒かった。

これから寒い日が続くのかと思うと気が滅入る。

気が滅入ってるからかどうかはわからないが、最近、YouTube大喜利のチャンネルを見るようになった。

前まではフォローさんがツイキャス大喜利をしてたんだけど、その人が忙しくなってから開催されなくなって次第に大喜利に触れる機会がなくなった。

だけど、ずっと妻とは大喜利をしたいねーとは話していた。

この前、たまたま大喜利のチャンネルで「晩ご飯のことで頭がいっぱいのポルノグラフィティ」を妻が見つけて一緒に見てゲラゲラ笑った。

【ポルノ大喜利】晩ご飯のことで頭がいっぱいのポルノグラフィティ【大喜る人たち415問目】 - YouTube

そこから大喜利の動画を見て妻と笑っている。

大喜利は瞬発力の笑いだから面白いと妻が言ってた。

僕はそれに会場の雰囲気が作られていくところがいい。

あと、予想しない回答が出るのも面白い。

大喜利ブームは僕の中ではまだ続きそうだ。