国際うずめ学院大学附属書店公式ブログ

当ブログは当該組織と一切関係はありません。

2023年10月25日晴れ

僕はパソコン作業が苦手だ。

新卒でIT会社にプログラマーとして入社したとは思えないくらいに苦手だ。

今日、新しいソフトをダウンロードして触ってたけど、理解が追いつかない。

やりたいことのためには何をしたらいいかまったくわからない。

調べてようやくスタート位置に立つために必要な準備運動の前段階という遠いところにいる気分だ。

頭にうまく入ってこなくてフリーズしてて時間が経ってしまう。

Windowsの基本ソフトの基本的なことは使えるけど、それ以上は無理だ。

自分でもよく新卒でプログラマーになったなと思ってる。

あのときは自分を過大評価していて、なんでもできると思っていた。

今考えればプログラマーに向いてないと思うことがあったが、それは誤差と思っていた。

というか、内定をとれれば自分は大丈夫と心の中で思っていたのだろう。

今でも新卒で入った会社のことを思い出すし、これからも思い出すだろう。

いつまでも自分の考えが甘かったツケを払っていくんだろうな。

ツケを背負って僕は未来に行かざるを得ない。