国際うずめ学院大学附属書店公式ブログ

当ブログは当該組織と一切関係はありません。

2023年12月24日晴れ

豊田市美術館で今日まで開催していた特別展「フランク・ロイド・ライト  世界を結ぶ建築」を見に行った。

Toyota Municipal Museum of Art 豊田市美術館

フランク・ロイド・ライトの建築に対する情熱がこれでもかと詰め込まれた展覧会だった。

僕と妻は帝国ホテルの模型や椅子を見て「明治村で見たのと一緒だね」とうきうきしながら見ていた。

展示を見終わってから、ミュージアムショップで悩みながら、自由学園グリーティングカードを買った。

自由学園はアマプラで見ていたドラマ「名建築で昼食を」に出てきてた。

真夜中ドラマ「名建築で昼食を」 | ストーリー | 第2話 | TVO テレビ大阪

ドラマを見たのが前だったのでフランク・ロイド・ライトの設計だと忘れてて、展示で見たときに「ドラマで見たのだ!」と内心嬉しくなって、他のグリーティングカードと迷って自由学園のデザインにした。

会期最終日に滑り込んだけど、自由学園がデザインされたグリーティングカードに巡り会えて本当によかった。