国際うずめ学院大学附属書店公式ブログ

当ブログは当該組織と一切関係はありません。

2024年2月17日曇り

妻が寝落ちしたので、前に途中まで見てたダカール・ラリーの録画を見ていた。

小さい頃にラリーの映像が収録されたレイザーディスクがあって、それを繰り返し見ていた。

そういう経緯があり、ラリーを見るのが好きになっていた。

ダカール・ラリーは端的にいえば同じ人間が考えたとは思えないくらいハードだ。

自然を前になす術がなかったと思えば、マシントラブルでリタイヤせざるを得ないときもある。

それくらいハードなダカール・ラリーだけど、それに挑戦するのはすごいなと思う。

夢だけで進める道ではないんだけど、それでも、ダカール・ラリーは別格なんだなと思った。

現地観戦は難しいから、テレビでしか見ないけど、ずっと圧倒されてしまう。

そんなことを思っている。