国際うずめ学院大学附属書店公式ブログ

当ブログは当該組織と一切関係はありません。

2024年3月4日晴れ

今日は全然だめな日で、朝から妻と喧嘩したり買ったばかりの米の袋をどこかに引っ掛けて破いてしまったりした。

全てをマイナスに考えてしまって、もうこのまま消えたい。

岡野大嗣さんの短歌に「もういやだ死にたい そしてほとぼりが冷めたあたりで生き返りたい」

とあるが、僕は生き返らなくてこのままいなくなってもいいのではないかと思い始めて、あーやばいなー、しんどいなー、となった。

それでも『動物のお医者さん』の血液検査の話を読んでくすっとしたので、まだ死ななくても生きていけるなとは思った。