国際うずめ学院大学附属書店公式ブログ

当ブログは当該組織と一切関係はありません。

2024年4月2日晴れ

家に帰ったら、中日対巨人*1が8回表だったんだけど、そこから花粉症で鼻水が止まらなくなってしまった。

今日はそこまで症状がでてなかったのに、家に帰ったら突然、鼻水が止まらなくなった。

ご飯を食べては鼻をかみ、食器を洗っては鼻をかみ、洗濯物を畳んでは鼻をかみ、細川*2と田中幹也*3のヒーローインタビューを聞きながら鼻をかんでいた。

鼻うがいや点鼻薬をしてもだめだった。

妻からも「さっきから「まじやばい」しか言ってないから脳みそも鼻水と一緒に出たのかもしれない」と心配していた。

しかし、鼻水が止まらないのは仕方ない。

あとは寝れるかどうかだ。

*1:試合速報 | NPB.jp 日本野球機構

*2:細川成也は開幕18打席無安打で19打席目の今季初ヒットがサヨナラホームランとなった

*3:登場曲は「ジャンボリミッキー」