国際うずめ学院大学附属書店公式ブログ

当ブログは当該組織と一切関係はありません。

2023年10月9日雨

寒かったので、去年買ったUNIQLOUのポケッタブルロングコートを着て外出した。

今日は主催した歌会である100m歌会当日だった。

歌会は僕を含めて5人参加とこじんまりとしていたが、そろぞれの歌にさまざまな視点で評が出たので、とても内容の濃い時間を過ごせた。

歌会が終わり、「どこかでお茶しましょー」となり、話ができる場所をオアシス21やセントラルパークで探したがどこも混んでいた。

これが祝日の人出か。完全に頭に入ってなかった。

結局、近くのドトールでテイクアウトして、外で飲もうという話になり、僕はホットのルイボスティをテイクアウトした。

近くのテラスで荷物を下ろして座ろうとしたとき、ロングコートの裾に何かが当たった。

そう、さっきテイクアウトしたドトールのホットのルイボスティーカップが裾にあたり、倒れていたのだ。

「あー」と思い、カップをもとに戻したが、カップルイボスティーはほとんどなかった。

みんな、僕の心配をしていたけど、やけどをした人がなくてよかった。

ロングコートの裾には注意する、これが今日、歌会に出て学んだ教訓です。