国際うずめ学院大学附属書店公式ブログ

当ブログは当該組織と一切関係はありません。

2023年10月10日晴れ、風強い

今日の文春野球の記事がよかった。

今日は中日ドラゴンズ大好きアニソン歌手May'nちゃんが記事を書いているのだが、その内容が自分にも共通するものがあった。

最初は中日が好きということをこれでもかと書いていた。

そんな話から、SNSで見られる選手への批判に話が及んだ。

そこでMay'nちゃんは

 私が大舞台でプレッシャーに打ち勝つ一番の方法は、どれだけ昨日までの自分を信じられるかにかかっています。辛いときも、テンションが上がっているときも、ファンの方のポジティブなメッセージでパワーをいただいています。「これだけ私を信じてくれる人がいる」と思うほど、自信が湧き上がってきて、自分本来の力を出せるようになれます。

と書いていた。

泣いた。お昼ご飯のチョコチップメロンパンを頬張りながら泣いた。

実際、今の僕は自分自身に自信を持てなかった。

何をしてもダメなんじゃないかと思っていた。

昨日の歌会のあとのお茶でも、「僕なんか」って言ったら「そんなこと言っちゃだめ」と言われた。

自分を信じれるのは自分だけということをMay'nちゃんは教えてくれた。

May'nちゃん、一生ついていきたい。