国際うずめ学院大学附属書店公式ブログ

当ブログは当該組織と一切関係はありません。

2023年12月4日晴れ

最近、家と会社との往復しかしてない。

誰かと会うという予定がほとんどない。

頻繁に連絡を取り合う人がいない。

妻と一緒にいる時間は楽しい。

だけど、この世界に妻と僕だけしかいない気分になる。

妻が悪いわけじゃない。

コミュニケーションがめんどくさいという理由で適当にしてきた結果である。

いまさら、コミュニケーションをとるようにしたらいいとか、そんな簡単な話ではない。

コミュ障がコミュニケーションをとるのが、どんなに難しいか。

難易度が高すぎる。

しかも、いまになって、小学校とか中学校の同級生に連絡をとっても、何を話題にすればいいかわからない。

なんかほんとうに、世界には妻と僕しかいなくて、どこに行っても二人だけなのかな、と思う、