国際うずめ学院大学附属書店公式ブログ

当ブログは当該組織と一切関係はありません。

2023年12月7日晴れ

今日で最終日となった「市バス・地下鉄101か所スタンプラリー」を行った。市バス・地下鉄101か所スタンプラリー|名古屋市交通局

9月からスタートだったので、3ヶ月あれば制覇できるだろうと考えていた。

しかし、いざ、スタンプラリーを始めてみると、遠い駅や普段利用しない駅に行くことがないため、思った以上にスタンプが集まらない。

そして、気づけば12月である。

夏休みの宿題を終わらせようとする気持ちでスタンプラリーを行った。

しかし、これが長丁場だった。

駅に降りて、スタンプを押して、次の電車を待ち、次の駅に向かう。

これで大体15分はかかる。

つまり、1時間かけておよそ4〜5駅分のスタンプしか集まらない。

しかも、ほとんど地下なので、時間感覚が麻痺する。

名古屋市交通局、スパルタな企画を思いついたものだ。

そうやって、今日は9時から15時くらいまで粘ったが、全ての駅を制覇することはできなかった。

制覇することは出来なかったが、普段行くことができない駅に行けたのは楽しかった。

また、今日が最終日であることから某駅でスタンプラリーのポスターを撤去していた。

寂しいなという気持ちとともに、また、やってほしい、次は制覇したいという気持ちが湧いてきた。

楽しい時間を過ごせてよかった。