国際うずめ学院大学附属書店公式ブログ

当ブログは当該組織と一切関係はありません。

2023年12月12日曇り

賞味期限切れの食べ物を見つけるとかなり落ち込んでしまう。

今日、たまたま冷蔵庫の上にあるお菓子を手に取ったら2022年3月だった。

もう食べられない。

サスティナブルとかSDGsとか、そんな大層な話よりも、ちゃんと食べることが出来なかったなという罪悪感が勝ってしまう。

ダイニングの収納スペースが少なったとき、冷蔵庫の上になんやかんや置いていた。

それが、見えない状態になってブラックボックス化してしまった。

妻は僕より背が低いので、冷蔵庫の上に置いたものは僕が管理しないといけなかったんだけど、それが出来なかったので、自分を責める気持ちもある。

そんな気持ちが合わさって、落ち込んでしまう。

仕方ないで済むんだけど、なかなかうまくいかない。

僕の悪いところが出てしまった。