国際うずめ学院大学附属書店公式ブログ

当ブログは当該組織と一切関係はありません。

2024年1月5日晴れ

やっぱり、腰が痛いので整形外科に行った。

薬と湿布をもらえるだけだと思ったら、「痛みが長引いてるから、リハビリしましょう」と言われ、急遽、リハビリとなった。

と言っても、腰に電気を当てて、固まった筋肉をほぐすマッサージをするだけなんだけど、やるとやらないとでは違った。

腰回りの筋肉を意識的に動かさないといけないんだけど、そこまで気が回らないから、リハビリで動かすと筋肉がほぐれるな、と実感する。 

しばらくは、腰が痛いと思わなくて済むかな?と思ってるが、無理はできないから、ちょっとずつ動いていければいいなと思う。