国際うずめ学院大学附属書店公式ブログ

当ブログは当該組織と一切関係はありません。

2024年3月8日晴れ

妻が最近、有線で流れてる曲の正体がわかったと話してきた。

なんだろう?と思ったら、Creepy Nutsの「Bling-Bang-Bang-Born」だった。

Bling-Bang-Bang-Born - song and lyrics by Creepy Nuts | Spotify

僕は仕事中、ラジオを聞いているので、めっちゃラジオで流れてるよー。と、話になった。

Creepy Nutsはデビュー当時は近寄りがたいイメージがあり、あんまり聞いてなかったけど、妻が「助演男優賞」の歌詞が好きという話だったり、僕が「のびしろ」に何か惹かれるところがあり、Creepy Nutsを聞くようになった。

助演男優賞 - song and lyrics by Creepy Nuts | Spotify

のびしろ - song and lyrics by Creepy Nuts | Spotify

そしたら、今日、たまたまTHE FIRST TAKEでCreepy Nutsが「Bling-Bang-Bang-Born」を披露すると知り、妻と一緒に見た。

Creepy Nuts - Bling‐Bang‐Bang‐Born / THE FIRST TAKE - YouTube

見終わって、妻とすごいねー、カラオケで歌えたら盛り上がるんだろうけど無理だねー、と感想を言い合った。

僕もほぼ毎日ラジオで聞いてるけどいまだに歌詞を把握できてない。

歌詞を見たらそう歌ってるとわかるんだけど、よくあの短い時間でこれだけの歌詞を詰め込んだなと思うと、Creepy Nuts、本当にすごいなと思った。