国際うずめ学院大学附属書店公式ブログ

当ブログは当該組織と一切関係はありません。

2024年3月19日晴れ

今日、ブログに何を書こうかな。

ドラゴンズの公式YouTubeの話か、プロ野球がもうすぐ始まる話か、どうしようかと考えながら、冷蔵庫の牛乳を取り出したら、なんか黒い物体が一緒に出てきた。

その物体が大きくて飛び回っていたので「蜂だ!」と思った。

しかし、僕は蜂に過去に2回刺されていて、もう刺されたらアナフィラキシーショックが起こるのではないか、とずっと思っていて迂闊には近づけない。

かといって、眠気が徐々に勝ちつつある妻にお願いする訳にもいかない。

どうしようか考えてるうちにも黒い物体は部屋中を縦横無尽に飛び回っている。

こうなったら、止まったところを仕留めるしかない。

僕は決心した。

そうしてるうちに、黒い物体が壁に止まった。

そっと近づいて黒い物体を確認すると、どうも蜂ではない。

蝿だ。

蝿でした。

買ってから家に帰るまでに紛れ込んでいたらしい。

大きな蝿なので、潰す訳にもいかず、たまたま空になった入浴剤のボトルにいれて、外に逃した。

一気に疲れた。

そして、この行動であれを思い出した。

水曜どうでしょう」の「シカでした」を。

水曜どうでしょうを声優が日本語吹き替えしてみた#2「ジャングルでシカでした(CV:神谷浩史、小野大輔、下野紘、藤村忠寿)」編 - YouTube