国際うずめ学院大学附属書店公式ブログ

当ブログは当該組織と一切関係はありません。

10月4日雨

うっすらとこれを書きたいなと思っていたけど、いざ書こうとすると書きたいことがないことに気がつく。

書きたいことがないというよりも、今書いていいのかなという感じに近い。

例えば、今日は雨で肌寒かったとか、プロ野球戦力外通告が辛いとか、そんなことを書きたいなと思っていたけど、いざ、書こうとすると、今、そのことを書きたいのかな?と思っている。

それは悪いことではないけど、どこかしら、後ろめたい感じがする。

そんなことを思いつつ、耳鼻科で診察を待っている。

待合室のテレビでは、スギちゃんが羽島市で食べられるランチのお店を巡っていた。

病院の待合室で見るテレビはぼーっと見てしまう。

普段見てない時間帯のテレビだからぼーっと見られるのだろう。

そんなことを考えながら診察が終わった。