国際うずめ学院大学附属書店公式ブログ

当ブログは当該組織と一切関係はありません。

10月5日くもり

今日は午後から仕事なので、朝にブログを書いている。

今は前に録画した「ダークサイドミステリー」の学校の怪談回を見ている。

小学校の時、学校の怪談は怖かった記憶がある。

私が通っていた小学校に伝わる学校の怪談はなかったように思う。

だけど、一度、トイレの花子さんを呼んでみたことがある。

友達数人と三階の理科室前にあるトイレで行った。

そのときは、「トイレの個室のドアを10回叩いて花子さんと呼ぶと返事をする」を実践した。

ただ、トイレの個室のドアに問題があってすでに開いている状態で、どうやってドアを叩くのかが問題になった。

そこで誰かがドアを外側から手で閉めて叩く方法をとった。

今から思えば、そんなことしなくてもと思うがどうしても花子さんを呼びたかったんだろう。

そんなことをしてトイレのドアをノックしてみんなで「わーっ!」と逃げた。

花子さんの声を聞いたかどうかはわからないが、みんなと怖い思いを共有したかったんだろうと思う。

ちなみに、今はホラー映画やホラー小説は見たり読んだりはできない。