国際うずめ学院大学附属書店公式ブログ

当ブログは当該組織と一切関係はありません。

2023年11月29日晴れ

明日から仕事復帰なので、昼頃、ちょっとだけ出かけた。

郵便局で切手を買い、銀行で家賃を振り込み、スーパーでお昼ご飯を買った。

体調不良になる前は普通の活動なんだけど、体調不良かろ回復してから初めて外に出ると、なんか鮮明な、きらきらしてるような、そんな感じに風景が見えてくる。

たぶん、外に出れないから、スマホだけ見てて外から受ける刺激が少なくなってたのかな?と思った。

スマホだけ見てたときは、スマホしか外と繋がるものがないと感じていた。

だけど、外に出て、スマホよりも他の要因から受ける刺激が必要だったんだなと思った。

郵便局で流れてたラジオ、銀行のテレビで見たNHK、スーパーの店員がアナウンスしてたおせちの予約。

こういった刺激が体調が戻った僕にとっては新鮮だったんだなって思った。

ほんの数日、外に出てないだけだったけど、生活をしながら受ける刺激は本当にいいなって思った。