国際うずめ学院大学附属書店公式ブログ

当ブログは当該組織と一切関係はありません。

2023年12月10日晴れ

前に「シーフードカレーを食べたい」と妻に言ったら、今日の晩御飯にシーフードカレーを作ってくれた。

シーフードミックスを酒蒸しして、生姜とニンニクを効かせた、手間をかけたシーフードカレーだった。

最近食べたいと思っていたから、嬉しかった。

ところで、なぜ、シーフードカレーを食べたかったのか、は謎である。

うちでは、魚がメインのことがあまりなく、ほとんど肉である。

だから、魚が食べたいな、と思っていたけど、それが理由ではないように思う。

たぶん、いくつかの理由があって、最後のひと押しが「魚が食べたい」だったんだと思う。

とりあえず、シーフードカレーを食べることができてよかった。