国際うずめ学院大学附属書店公式ブログ

当ブログは当該組織と一切関係はありません。

2024年2月12日晴れ

今日は休みだったので、妻と美術館巡りをした。

ヤマザキマザック美術館と名古屋市美術館に行った。

ヤマザキマザック美術館では特別展「レトロ・モダン・おしゃれ 杉浦非水の世界」を、名古屋市美術館では「ガウディとサグラダ・ファミリア展」を見た。

開催中の展示会|ヤマザキマザック美術館

特別展 開館35周年記念 ガウディとサグラダ・ファミリア展 | 展覧会 | 名古屋市美術館

二つも美術館を回ったので疲れたねー、と妻と話して、だったら雀おどりに行こうとなった。

雀おどり總本店は甘味処があって、そこならゆっくりできると思ったからだ。

お店に着いて、妻はわらび餅を、僕はしるこを食べた。

疲れた身体に沁み渡る美味しさだった。

ここには他にも美味しそうな甘味やお食事メニューがあるので、いつか全部のメニューを制覇したい。

と思いつつ、同じメニューばかり頼みそうだ。

名古屋 栄 和菓子 ういろ(ういろう)・あんみつの雀おどり總本店 名物土産