国際うずめ学院大学附属書店公式ブログ

当ブログは当該組織と一切関係はありません。

2024年4月10日晴れ

昨日は今年始めてたくさん人がいる会に行ったんだけど、後から申し訳ない気持ちでいっぱいになった。

仕事で遅れて行って、盛り上がっている会の雰囲気についていけずにパニックというかなんというか、気持ちの置き場がわからず、迷惑な感じを出してしまった。

これは本当によろしくないと後になってどうしようもない気持ちになっていて、もう、こういう会に呼んでもらえないのではないか?とずっと考えてしまっている。

自分で蒔いた種なんだから、それはそうだよな、呼んでもらえないよな、とどこか納得してしまう自分もいる。

どういった気持ちで過ごしていいかわからないまま、仕事には行くのである。