国際うずめ学院大学附属書店公式ブログ

当ブログは当該組織と一切関係はありません。

2023年11月19日晴れ

昨日は疲れて頭がうまく働かず、小学生のほうが上手だというくらいのブログを書いてしまった。

そんな日もある。

今日は昨日の反転で気持ちがマイナスにふれてしまった。

朝、妻と昨日の反省会をして、やらないといけないこと、妻に任せっきりにしてたことがたくさんあって、頭がフリーズしそうになった。

実際にフリーズしたのか。

簡単に問題解決できたらと思ってしまって落ち込んでいた。

あまりに顔に出ていたのか、妻に仕事中は変なことを考えないように、と念を押された。

しかし、実際にはずっと考えてしまって、考えがぐちゃぐちゃになって、考えないように物に当たりそうになった。

けど、なんとか物に当たらないように頑張って我慢していた。

かなり辛かったけど、なんとか頑張った。

物に当たるのは小学校、中学校のときに頻繁にあった。

これは妻と話し合って、頭の整理がうまくできなくて物に当たって冷静を保とうとしていたという考えに至った。

今になればわかるが、昔は相当迷惑をかけていたんだなと思った。

ここ最近は物に当たることはなくなった。

頭が混乱していても物に当たらないように冷静になれる手段が見つかったからかなと思う。

解決に近づいていけるかわからないけど、抑えられればいいかなと思った。