国際うずめ学院大学附属書店公式ブログ

当ブログは当該組織と一切関係はありません。

2023年12月22日晴れ、寒波

いつも仕事しながら、ラジオを聞いてるんだけど、今日はクリスマスが近いとあって、クリスマスデートの話が多かった。

クリスマスデートと聞くと、あまりいい思い出がない。

というか、僕が妻と付き合っていた頃、仕事が忙しいという理由で、クリスマスデートをしてこなかった。

妻と付き合っていたときは遠距離恋愛だったので、クリスマスデートは大きなイベントだったと思う。

だけど、僕は気にすることなく、仕事を入れて、クリスマスデートのことを考えてこなかった。

今、思うと一度でいいから、妻とクリスマスデートをして、思い出を増やしていたらな、と思う。

僕はデートということになると、途端に気が回らなくなる。

いろいろ考えてしまって気が回らなくなるのか、それとも、考えなくてもいいと思ってるのか、今となっては当時の僕が何を考えていたかは思い出せない。

けど、僕が気を回さなかったから、妻との思い出を一つ作れなかったのはずっと、心残りになるんだろうなと思う。