国際うずめ学院大学附属書店公式ブログ

当ブログは当該組織と一切関係はありません。

2024年2月26日晴れ、風強い

今日の記憶が風が強かったことと妻とお昼に家でパスタを食べたことと大喜利動画を見たことくらいしかない。

と、思い出してたら、岡崎慎司が引退するというニュースを思い出した。

サッカー日本代表をよく見ていたころの選手が一人引退するのは寂しい。

僕の中での岡崎慎司はゴールハンターで、レスター優勝の立役者という印象が強い。

その岡崎慎司は身体を投げ出してゴールを決めるスタイルだから、よくこの年齢まで続けたなと思う。

多分、相手選手のタックルとかでできる生傷はまだいいほうで怪我とかが多かったんだろうなと思う。

だから、現役を続けられたのは並大抵の努力ではなかったのかなと思う。

今後の岡崎慎司はどういった道に進むかはわからないが、ゴールハンターを育ててもらいたいなと思う。