国際うずめ学院大学附属書店公式ブログ

当ブログは当該組織と一切関係はありません。

2024年2月14日晴れ

バレンタインデー。

前に書いたけど、妻とチョコを送り合うイベントだ。

僕はピスタチオのフィナンシェを妻に渡した。

妻からはモロゾフのチョコをもらった。

こういう関係でずっと楽しくいたいな、と改めて思った。

そういえば、今日読んだ『プルーストを読む生活』で、柿内さんの奥さんが結婚を「推しが家にいる生活」と表現してて、なるほど、推しか、と思った。

僕は妻と一緒にいたいと思って結婚したけど、それは推しだから一緒にいたいということなのかな、と思った。

一緒に笑ったり、ときどき喧嘩したりするけど、推しだから生活が楽しいのかなと思った。

だから、妻と一緒の生活が長く続けばいいなと思う。