国際うずめ学院大学附属書店公式ブログ

当ブログは当該組織と一切関係はありません。

2024年1月7日曇り

妻と「光る君へ」第一話をリアタイした。

朝ドラはリアタイして追ってたけど、大河ドラマはリアタイするのが難しくて今まで途中で断念してきた。

ただ、今回は紫式部が主人公ということで、これは見なくては!と妻と話して見ることにした。

見終わってから、妻といろんなことを話した。

それこそ、『源氏物語』の話から平安貴族の話、なぜか『動物のお医者さん』、与謝野晶子まで話題にあがった。

どうして、そんな話題が挙がるのかわからないが、妻と話していると、話したいことが湧いてくる。

「光る君へ」は来週も見ようと思う。