国際うずめ学院大学附属書店公式ブログ

当ブログは当該組織と一切関係はありません。

2024年2月21日雨

ヒヤシンスが咲きました。

実際に咲いたのは二、三日前なんだけど、書き忘れてました。

花が咲くようにカーテンの裏に置いていたので気づくのが遅くなって、久しぶりにカーテンを開けたら、妻と二人で「咲いてるやん」とびっくりしてしまった。

ここ一ヶ月くらいは玄関に置いたあと、カーテンの裏に置いて、あとは何もしてなかったのに、立派な花が咲いた。

ヒヤシンスの栽培は小学校以来なので、ちょっとしたワクワクがあって生活に彩りが出た。

なんて思ってたら、花が倒れてきた。

日差しのあるほうに倒れてるのかな?と思ったら、もう一つ花が出てきた。

そんなことあるんだなー。

妻が調べたらそんなこともあるようだ。

先に出てきた花とは共存は難しいので、先に出てきた花は切り取って一輪挿しに生けた。

後に出てきた花は順調に育っている。

しばらく、ヒヤシンスの花が彩りを添える生活が楽しめる。