国際うずめ学院大学附属書店公式ブログ

当ブログは当該組織と一切関係はありません。

2024年2月29日曇りのち雨

仕事終わりの妻と一緒に春日井の「古本屋 かえりみち」さんに行った。

ここに併設のギャラリーで木村セツさんのちぎり絵展をやっていたからだ。

『94歳セツの新聞ちぎり絵日記』刊行記念原画展 2/17-3/10 | 古本屋 かえりみち

木村セツさんのちぎり絵は一度、春日井の市民ギャラリーで見たことがあり、そのときに妻が木村セツさんのファンになった。

木村セツさんのちぎり絵を気軽に見に行ける機会がなかなかなかったが、今回、近くでちぎり絵展をやっていると知り、いそいそと見に行った。

ギャラリーはこじんまりしていて、作品も少なかったが、それでも木村セツさんのちぎり絵を近くで見に行けるというワクワク感でいっぱいだった。

木村セツさんのちぎり絵は見ていて本当に楽しくて、絵のような、写真のような温かい感じのちぎり絵だ。

妻と一緒にこのちぎり絵のここがいいねと話しながら見て回った。

そして、お互い気に入った作品のポストカードを買って帰った。

温かい気持ちになりたいときは木村セツさんのちぎり絵を見たいと思う。